Bのブログ

ただのヒドイデじゃねえぞ

【クラシックシングル】運だけモジャドヒバンギ


f:id:AandB:20220123203109j:imagef:id:AandB:20220123230647j:image

クソ弱かったので反省の意味を込めて置いときます

汎用物理受けドヒドイデ地面受けモンジャラ

汎用特殊受けバンギラス鋼水にGヤドキング

対面性能と崩しが出来るカプ・テテフ、幅広いサポートも可能で誤魔化し枠のミミッキュ

f:id:AandB:20220119083917j:imagef:id:AandB:20220119083906j:imagef:id:AandB:20220119083928j:imagef:id:AandB:20220121115505j:imagef:id:AandB:20220123191508j:imagef:id:AandB:20220123191528j:image

 

チーム

ドヒドイデ
f:id:AandB:20220123191541j:image

物理受け①

S13から1年以上共に戦って来たのでかなり信用している

技は対応範囲が最も広いと考えているこの4つ

 


モンジャラ
f:id:AandB:20220123192602j:image

物理受け②

まもる                Gヒヒダルマ


数値が高い。ちからをすいとるが欲しい


f:id:AandB:20220123200948j:image…使用感がイマイチ、f:id:AandB:20220123200138j:imageが怪しいとの噂を聞いて見送った

 

 

バンギラス
f:id:AandB:20220123195820j:image

特殊受け①

まもる                Gヒヒダルマ、回復

 

エスパー無効が魅力的なのでf:id:AandB:20220123200519j:imageは見送った

回復手段が乏しいので信用してないが黒バドの居る竜王戦に比べたらマシ

 

 

Gヤドキング
f:id:AandB:20220123200420j:image

特殊受け②

じしん                ジバコイルヒードラン

 

ある程度殴れるのも魅力的

再生持ちに押しきられるのがネック

 

カプ・テテフ
f:id:AandB:20220123202143j:image

崩しと対面

まあまあ強い

 

 

ミミッキュ
f:id:AandB:20220123203305j:image

使い方次第で化けるポケモン

昔2度と使わないと言ったせいかそれに応えるように最初の試合で技を外した

ミミッキュが弱いというより選出ミスをし続けた自分の弱さを痛いほど実感した

 

 

苦手

ドリュウズ、テテフ、ミラー

 

結果

最高 1541

最終 1514

 

感想

ダイマックス以上にゴチルゼルと一撃必殺が嫌いだったがあまり当たらなかったので楽しめた

自分がアホすぎて勝てなかった事で85%くらいのモヤモヤが残っているのでいつかリベンジしたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愚痴

チームと自分が弱すぎた、そのチームを考えたのも自分だしアホ

こんな思いは9月のザマゼンタ以来…ゴチルゼルといいミミッキュといい「慣れてもないポケモンを一発勝負の場で使う」のは良くないと思った

刺さってもないミミッキュを出さなきゃ拾えた試合複数あって悔しすぎる

そのくせ運負け1(鬼火外し)、運勝ち2(豪運)と運だけプレイヤーだった

受け回しミラーは増えると予想したら何か手を打っておきたい

使い慣れてるラッキーを使うべきだったか…と無限後悔編になりそうなのでここで辞めておく

 

「反省して次に活かす」これが大切

1位を取るため試行錯誤したい