セイムビート(準伝、一部御三家禁止)
経緯
襷ゴチルゼルが相手の起点になりにくい起点作りで強力だと感じ採用
選出の幅を広げることのできる襷ホルード
フェアリーゴリランダーに強いアイアント、トゲキッスポリゴン2に強いバンギラス
チーム
ゴチルゼル
起点作りにかげふみポケモンを採用することで交換による起点回避を阻止できる
ホルード
襷枠
バンギラス
◆+1で最速エスバ同速
ポリゴン2意識の馬鹿力
エスバ入りには基本出さない
(龍舞ではなく竜舞派)
アイアント
◆準速エスバ抜き
高い素早さのおかげで使いやすかった
ソーナンス
◇B-珠エスバのアーク乱数
悪ウーラオスがいないこと、ゴーストタイプと当たらなかったのは幸運だった
ゴチルゼル
◇D-ポリゴン2意識
◆素早さ忘れた
ミストフィールド下で眠るを押したのは内緒
メモ
襷+残飯
起点作りにもかげふみを採用し弱らせた相手を確実に起点にすることが可能
+残飯
受け攻めパーティに対しソーナンスから入り攻めなら反射、受けならゴチル交換で釣り交換もさせずに楽に勝てる
これだとソーナンス→ゴチルゼルの一方的なものに思えるが、変化技持ちに対しても挑発をすることでソーナンスの反射が可能になる。これは瞑想を積んでくる天然ピクシーに有効である
or
トゲキッス+ポリゴン2の並びに強くしている。特にトゲキッスは受けるのが不可能と判断ししっかり勝てるポケモンを採用した
+残飯
ダイワーム+ゴチルゼルのDで積みにいく動きが出来る
選出
基本
or襷
対受け攻め
残飯or
このチームは特性や技の効果等様々なものが噛み合っている。そのため選出の幅が広く、柔軟な対応を可能にしている
苦手
結果
8勝0敗
感想
プレミが3、4回ほどあったが取り返せる範囲内だったり追加効果や急所を引かなかったりと運が良かった
トゲキッスポリゴン2を対策したものの2試合(再戦)しか当たらなかったが、同時にドラパルトミミッキュとも当たらなかったのは幸いだった