ダイマくちたけん禁止
経緯
色々試したがやっぱりムゲンダイナが強いのでスタート
スカーフ悪ウーラオス+チョッキで黒馬に強いと聞いたので鬱陶しいやつらに強いアシレーヌ
ゼクロムの引き先にナットレイ、TOD用のハピナス、雑に強そうなメタモン
チーム
アシレーヌ
黒馬、ドランに強い。またドラゴンの一貫を切ることが出来るのが便利だった
レヒレと違い火力の高さやクイタンによる器用さがウリ
ムゲンダイナ
◇ザシアン、ウーラオス意識
◆準勇者ザシアン抜き
単品で完結しているみがまもを採用。ザシアンが受からないので対面で倒せるような構成
1Wは弱いと思っていたが通常の型と違い白バドグラードンや珠持ちを安定して刈れるのは評価できる
悪ウーラオス
当時(S21)も使ってたヤツ。最強すぎて語ることはない
ナットレイ
◆最遅ナット+3
ヒードランの後出しを許さない+物理を詰めるための鉄壁プレス。正直信用しておらず7世代ぶりに使ったがなかなか強かった
ハピナス
カイオーガとムゲンダイナ、受けループ用だが当たらず腐った
変えるならこの枠は最優先
メタモン
タスキにすることでスカーフバド、タイプ受け誤魔化しに強くなった。これをするのは大体ザシアン軸だと思ってたが的中しプランが組み立てやすかった。おいかぜされても行動保証があって便利だった
コンセプト
①自身のSM構築を模倣したものになっている。タイプサイクルを使ったことがいつかのレートで役に立つかもしれない
②勇者ザシアンに勝つ。黒馬アンチなので全部倒す
対ザシアン
()
対黒馬
()
苦手
ヒードラン(切り気味)、ゴチルゼル、テッカグヤ(金属音😇)、スイクン、カバルドン、ラグラージ
結果
8勝3敗
感想
このルールが一番面白い定期
試運転でゴチルナンスやらソルガレオ、ルギアにホウオウなど色々使えたのも楽しめた
ザマゼンタと月食ネクロズマを考察したがザマゼンタのほうが強い気がした